SSブログ

五月のイベント紹介します!2016 [農作物売ります]

12910237_771782716254634_1102009661_n.jpg

五月はイベント目白押しだったのですが、一件出店できなくなりすみません!という感じです。

・5月3日おおすみハナマルシェhttps://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%BF%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7-168958483439248/

・5月8日アースデイかごしま2016
http://earthdaykago.main.jp/
・5月15日アコマル
http://zakzak.chesuto.jp/e1380242.html
・5月22日食と暮らしのマルクト@おおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/




まず最初は「おおすみハナマルシェ」!
鹿屋でのイベントですが、前回は出店できず、満を持して(?)の出店です!
やったーー!!
今回はGW!そして子供の日も近いですね!憲法記念日!
そんなわけであくまき(ちまき)を準備したり、うちのお餅を準備したりしますよ!
お味噌もありますが、もうすぐなくなりそうです!量り売りします!
あとはお米や練りゴマ!紅生姜!(←これ本当にうまいです)梅干し、切干大根やヨモギ茶なんかもたくさん準備します!野菜は玉ねぎやらっきょうも持っていけるかな?

たくさんの素敵な出店があって最高のイベントになりそうです。おおすみの底力が見られると思います!雨降らないで!


そしてアースデイかごしまはアースウィークということで現在地球のことを考える週間としています。
そんな中、うちで買い物をしてくださった方には、イベント当日の抽選に参加できる券を差し上げています。なんか嬉しいですよね!お楽しみチケットって☆
地球のこと一緒に考える1日を一緒に作れたらいいなって思っています。この日もあくまき準備しようと思っています!
その他出店者がとっても素敵な方達ばかり。うちも気心知れた仲間が多いのでそれも楽しみです!


そして、アコマルとマルクトは毎月出店させていただいています。
アコマルはうちの地域の「反土」という大事な作業とかぶってしまったため、僕だけ後から参加となりそうです。たん土とは田んぼの溝の泥を上げるのと土手の草刈りを地域の人みんなでやるのです。地域柄、桜島の灰が溝にたくさんたまります。年に一度のこの作業は田んぼをやっている人にとってはすごく重要です。そしてとても辛い作業です笑
アコマルも40回を記念して何か催しがあるようです!
マルクトも梅雨目前!?ということで雨の日をハッピーに過ごすあれやこれやが集まるとか!


五月は休みがないぜ!
皆様、どこかのイベントでお会いできたら嬉しいです!



※出店できなかったのはアースデイ宮崎です。残念!!この日は二手に分かれて出店て思ってたのですが、地域の大事な作業があり断念です。https://www.facebook.com/events/1618967501673418/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。