SSブログ

2016.4.5 きこりさんが来たぁぁぁ!! [畑]

前々から気になっていた昨年開墾した畑の防風林。
とっても荒れていました・・・。

なので本日、霧島で活動している「山師の田中さん」に来てもらいました!!
やっぱりプロはすごかったです!!
昨年の開墾も手伝っていただいたのですが、その時も田中さんの的確なアドバイスのおかげでなんとか開墾をシーズン前に終わらすことができたのです。

そんな、山田家が尊敬して止まない田中さん。今回もすごかったです!!
では、紹介していきたいと思います。


まずは最初の状態といきたいのですが午前中はカメラを忘れてしまいまして、午後からの作業途中の写真からです。

DSC00121.jpg
もう、大夫キレイになっていますがここからがすごいです!!

DSC00138.jpg
そして、ひょうひょうと木と木の間を歩き回る田中さん。
どんどん、木を切っていきます!!
カッコ良すぎです☆

DSC00143.jpg
切った後の木の処理がかなり大変でした。
これは山田家の係。慣れない仕事でかなりヘロヘロです。

DSC00148.jpg
そして、完了!!
すごい。キレイでしょ!!
あっ!!泣いているのは娘。転びました。泣き顔も可愛いなぁ〜。

そして、私たちがせっせと働いている間、春休み最後の日の次男が畑しごとを手伝ってくれていました。
(春休みは我が家の息子たちはほとんど畑仕事を一緒にしていました。)
DSC00123.jpg

DSC00146.jpg
こいつもすごいんだな〜〜。

あっ!!こんな可愛いやつも発見してくれていました。田中さんが!!
DSC00130.jpg


いや〜〜。でも、本当にすっきりしました。
畑の近所の方々も絶対に喜んでくれると思います。
「山師の田中さん」はフリーで活動している木こりさん。
庭の木が荒れていれば、切りにきてくれるはずです。
伐採ワークショップなどもやっているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

あーー今日はよく眠れそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。