SSブログ

高隈山の大箆柄岳登山2012春 [自然]

本日息子2人と大箆柄岳に登ってきました。
写真をたくさん紹介します!
まずは今から登ります!頑張ります!という1枚。
P1160386.jpg
まだまだ元気です。この時点で9時半でした。

奄美では野生絶滅しているアセビ(正確にはリュウキュウアセビ)も本土には普通に見られます。標高の高い所はまだ咲いていました。
P1160389.jpg

そしてホコリタケ。この胞子を出させたら子供らは嫌がってました笑
P1160390.jpg

ふーやっと5合目だー。眺め最高!ここで小休止。
おむすびをひとつずつ頬張る。この時点で11時。大丈夫か!?
P1160393.jpg

途中コケの胞子を飛ばすやつ?みたいなのを見つけた。
P1160396.jpg

あと
笹竹のトンネルの中に緑の妖精を見つけた。なんだか幸せになれそう。
P1160397.jpg

そして登頂!!ここで1時。子供らは本当に頑張りました。
「もう帰ろう!」の連発でしたが、なーんだちゃんと登れたじゃん!
長男は全部一人で歩ききりました!すごい!(5才)
次男もほとんど自分で登りました。大分背中を押してあげましたが、それでもすごい!(3才)
P1160405.jpg
この景色にはこども達も感動していた様子。小さい体に達成感というものが湧いているのを感じました。チャレンジして良かった!!
標高1236m本当におつかれさま。

下山は4時。往復6時間半に及びましたが、大人の方なら5時間くらいで往復できそうです。
下りはさすがに次男はオンブです。長男はズルゴケまくったのでケツを真っ茶色に染めて帰還。
そして最後に国立公園にも編入された高峠から「あの一番高いところに登ったんだよー」と説明。
「ふーん」というそっけない返事。さすがに疲れたね。菜の花がきれいでした。
P1160410.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hosokawa

おおAMBキャップだ!天気も良くて気持ちよさそう。
二人ともたくましいね。
そうそう7月のシーカヤックマラソンにも参加するとのこと。
今年はN納くんもタンデムで出場(初)するってさ。
応援に行きますね。
by hosokawa (2012-04-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。