SSブログ

雨の菜の花マラソン2013に参加してきました [遊ぶ]

2013年はじめての投稿になります。
先日菜の花マラソンに参加してきました。
今年は夫婦で参加です。子供たちも一緒に練習してきた成果はいかに!?

夫婦で参加するともれなく特別賞「夫婦賞」がいただけるそうで、エビ鰹というふりかけのようなものをいただきました。
それはいいとして、出走前の様子。
DSC06095.jpg
走る人、今回は1万8千人以上いたらしいです。体育館は熱気でつつまれていました。蒸れてました。

DSC06094.jpg
見ての通り雨模様です。カッパの上に菜の花マラソンTシャツを着て(誰もきてませんでしたね)それにゼッケンを貼って走りました。
ゼッケンをカッパの下に付けて走っても大丈夫なのを知っていればこんな格好にはならなかったかもしれません。

雨は走っている間にだんだんと強くなってきて、場所によっては横殴りの雨ゾーンもありました。そんな時暖かい豚汁やぜんざいがパワーを、沿道の声援が元気をくれました。
こんな天気の日に帽子なしで走ったら目が開かなくて大変です。妻は出走前にキャップを買ってました。ナイス!


完走後、寒すぎて凍えてました。妻が帰ってくるまで1時間くらいあると踏んで車で着替えて、妻の着替えをもって再び会場に向かい(まだ震えてましたね)うどんとぜんざいを食べて待ちました。なんとか体が温まってきました。
DSC06096.jpg
完走後、温泉に入る間もなく帰路につきました。
2才前の子を叔父と叔母に預けていたため、多分相当ぐずっているのではと思い温泉に後ろ髪を引かれつつ(寒かったので本当に浸かってから帰りたかったなー)早々に会場を後にしました。
後からきくと、やはり相当泣いていたようでこっちはこっちで大変だったようです。

ダブル完走証
DSC06097.jpg
DSC06099.jpg
タイムは4時間28分と、5時間46分でした!

2013年頑張れる気がします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

鈴木裕里(pickles)

お久しぶり~!!覚えてる?!ピクだよ~♪
すごい!二人がこんなことやってるなんて知らなかった!!
卒業して随分経つもんねぇ。
私は相変わらずヘビと戯れてるよ☆
お互い頑張ろうね!応援してます!!
by 鈴木裕里(pickles) (2013-01-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。