SSブログ

〜かえるすたいる〜Yamaminn 自然農家民宿にはじめてのお客様 [グリーンツーリズム]

実は農家民宿を開業しました。ひっそりと。
そのお客様第一号が先週いらっしゃいました。イェイ!

彼は唐芋交流で鹿児島の湧水町の知り合いの家にホームステイしている好青年でした。
2週間の鹿児島滞在のうち1泊2日をウチで過ごしてくれたのです。ありがとう!
今回はその知り合いのホストファミリーの方がつれて来てくださったのです。

彼は香港から来たのに日本語がとても上手だったので助かりました。

さて、当日はこんなにいい天気でした。刀剣山がとてもきれいに眺められました。
DSC03769.jpg

DSC03772.jpg
ここがウチの田んぼだよー。
まずは真夏の炎天下、水も50度くらいになってしまっていた田で、草(主にヒエ)を取る作業を手伝ってもらいます。

DSC03773.jpg
どうだったかな?
大変だったよね。暑い中ありがとう。
本当は早朝とか夕暮れとかが気持ちいいんだけど…。それはまた今度ね☆

でも、暑かったぶんこの渓谷での水遊びは最高なんです。
私も頭から飛び込みます。サイコー!!
DSC03778.jpg

DSC03782.jpg
渓谷から帰っているとき、「あれ!?ない…」
ノーー!
後ろのポッケにお金(なんと5,000円も!)入れて遊んでたもんだから飛び込んだ拍子にすべて落としてしまったみたい!
一度家に戻ってシュノーケルを持って先ほどの淵で極寒の水の中、一人お札探し。
なんと1000円札が5枚とも淵の底で佇んでいてくれました。良かった…。

夜ご飯はみんなでいっしょにつくりました。
ウチの民宿は共同調理をするという前提で許可を頂いてますので、一緒につくります。
泊まりにこられた方は、いやがらずお手伝いをしていただければありがたいです。
DSC03784.jpg
内容は「ナスの揚げ浸し」「油そうめん」「キュウリの浅漬け」「カボチャのすり潰し揚げ」「ところてん」「みそ汁」「ご飯」あとワインということで、なかなか豪華じゃないすか?
肉が食べたい方は先に言っていただければ用意しますよ!
彼からは「ベジタリアンですか?」と聞かれました。いえいえ肉も好きです。
でもあんまり食べません。たまに。
香港は結構お肉を食べるみたいで、いろいろお店をインターネットで見るとお肉大好きな感じでした。
ちょっと物足りなかったかな。でも美味しかった!

その後は子供たちと走り回って遊んでくれました!子ら、良かったね。
DSC03789.jpg

次の日は畑に行ってキュウリの紐張りやらトマトの誘因をしてもらいました。
DSC03797.jpg

そんなしてたら桜島がどーーーん
DSC03804.jpg

1泊2日は早いもので、もう帰る時間が来てしまいました。
ウチでの体験はどうだったかな。楽しかったら嬉しいです。
こちらはとても楽しかった!
修学旅行の民泊を受け入れるのとはまた違った楽しみがあるなと感じました。お酒飲めるし。

今回は1泊2日夕食、朝食付きで5,000円の料金をいただきました。
まだきちんと決めてないですが、料金は交渉次第ということにしようかなと考えています。
もし興味があれば連絡ください。
TwitterかFacebookでisseiyamadaか山田一生からどうぞ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

国立の妹・あーちゃん

ゆみちゃん♪ヤンマー!
すんごい大自然♪私もあかちゃんが産まれたら育休中にホームステイさせて~

by 国立の妹・あーちゃん (2012-08-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。