SSブログ

2016年 明けましておめでとうございます。 [暮らし]

改めまして。
明けましておめでとうございます。
おそっ!!

だいぶ、新年の挨拶が遅くなりました。
年末年始は実家の方に帰省して、どっぷりお正月に浸かり、一年に一回のお休みを楽しんできました。
家族と親戚と集まるお正月は嬉しいですね。
そんな中、念願だった自分達で作った蕎麦の実でそば打ちをして、それを家族みんなで食べて年を越すことができました。

DSC_0612.jpg

うまかったなー。農業を始めて5年。やっと叶いました。
山芋と練った十割そば。そば打ちはまだまだ修行が必要そうです。
でも、みんなで食べれたのが嬉しかった。ありがたや。

そして、近所の神社に初詣。

DSC_0618.jpg

小さい頃から行っていた神社。自分の子供たちと行けるってなんか不思議だな。


そして、夫婦で羽子板。

DSC_0713.jpg

かなり、ヒートアップ!!
息子たちとはチャッチボール。普段はなかなかできないので、なんだか贅沢な時間でした。

DSC_0707.jpg



他にも、兄弟、いとこ、両親、祖母、親戚のみんなと会えて嬉しかったし、楽しかった。
こんな感じでリフレッシュできたので、今年もがんばれそうです。


IMGP9969.jpg

年末、ある日の我が家。
冬はいろいろなもの干しています。
気持ちいい時間。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。