SSブログ

食と農のイベントやどぶろくや畑と仲間 [暮らし]

こんばんは!
早速最近の諸々お伝えしたいと思います!

○パネラー出演!
今日は曽於市で「食と農による地域おこし」というイベントで出店、パネラー出演させていただきました。
http://soo-bunkamura.com/news/event/oosumisyokunou2016/
IMGP0159.jpg
IMGP0157.jpg

うちからはおにぎりやお餅、醤油、味噌、よもぎ茶、柿茶、野菜などなどを準備しました。
お隣のブースの富士屋製菓さんにはうちの子供がお世話になりました。http://www.fujiyaame.co.jp/
また、参加された皆様ディスカッション中もうちの子供たち、うるさくてすみませんでした。

普段あまり出向かない地域での出店はいつもドキドキします。
言うなればアウェー。だからこそ普段お会いできない方と会えて面白いです。
今回は浜美枝さんのお話やディスカッションでの皆さんのお話、とても楽しく刺激を受けました。
すごく背中を押されたと思います。頑張っていきたいと思います!


○福島とのご縁
IMGP0148 (1).jpg
DSC_0726.jpg
縁あって、福島の幼稚園にうちのお野菜をお送りしました。
暗くなっても準備、しかし郵便局のトラックに間に合わず、予定日にお届けできない模様。
すみません。しっかりやらなければ。写真は野菜の一部、実際は結構大量に送らせていただきました!
美味しいって言ってもらえたらいいなー!



○ずっとやりたかった事!
IMGP0142.jpg
先日どぶろくにチャレンジするきっかけをいただきました!
川上の橋口さんご家族の御宅すごかった!お父様にはいろいろ教えてもらいました!ご飯も美味しかったです。天気も良くて素敵なひとときが過ごせた☆
それにしても民具や農具などなどを見て山田夫婦興奮気味でした。
素敵な挑戦をしている大事な自然農の仲間で、農の体験などもお互いに情報をもらいながら。
http://www.notefarm.info/



○畑も!
IMGP0131.jpg
IMGP0133.jpg
畑も冬だけど楽しい感じです。
現在小麦や大麦が元気に大きくなってきています。
明日はさとうきびの収穫。またお知らせします。



○なぜ僕らが頑張れるのか!
IMGP0114.jpg
これまた大事な農家友達。
こないだ遊びに行きました。
こころの野菜https://www.facebook.com/Kokoronoyasai宅。
やっぱり同じように頑張ってる仲間の存在って大きいなーと実感しました。いろいろ悩みや大変な事あるけど、野菜やお米を皆さんに食べてもらって、土と共に一緒にやっていきましょ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。