SSブログ

本当に終わりました 田んぼ2015 [田]

yamada野菜の田んぼ作業。

本日、本当に終わりました。

耕さない田んぼの脱穀、唐箕作業が実は終わっていませんでした。
ここの田んぼはすべて手作業と決めています。

IMGP9787.jpg

他の田んぼは機会の手を借りたりしているのですが、そのありがたさを忘れないため、初心を忘れないためにです。

朝9時から夕方6時まで。

IMGP9791.jpg

IMGP9799.jpg


二人でせっせと頑張りました。
父ちゃんはお昼に30分休憩しただけ、ずーっと踏み続けてました。
母ちゃんは唐箕をかけたり、藁を運んだり。

でも、全部終わって最高に充実した気分。最高です。

あっ!!今日のお米は赤米、黒米、緑米、香り米でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。