SSブログ

2015 オーガニックフェスタ鹿児島 [農作物売ります]

私たちが農業を始めて、初めて出店したのがオーガニックフェスタ鹿児島でした。
鹿児島のことも、農業のことも何もかもわからない中、初めて作った作物を販売するという、とにかくドキドキしたのを覚えています。
そんなこともあり、私たちにとってオーガニックフェスタ鹿児島に出店するというのはとても特別な想いがあります。

そんな、オーガニックフェスタ鹿児島に出店するのも今年で4回目です。

5年間、鹿児島で農業を始めて感じて、考えて、だんだんと私たちの「伝えたい想い」の方向が見えてきた気がしています。そして、それを伝えていきたいという想いが強くなってきていたところに、オーガニックフェスタ鹿児島の実行委員の方々から素敵な提案をいただきました。
それは、ただオーガニックなものを売り買いするだけの空間ではなく、根っこからオーガニックが広がっていく、消費者と生産者の場「コミュニティマーケット」という新しいブースへの出店でした。


いろいろなイベントに出店する中で、私たちが伝えたちことがどこまで伝わっているのかなという想いは常にありました。
でも、日々の生活に追われて、伝えるための出店への工夫や努力が後回しになっていたとこがありました。
そこを今回、どうにかしようと思っていたところに「コミュニティマーケット」への出店の機会をいただき、さらにやる気満々!!
ただいま、絶賛準備中というとこです。


もちろん、私たちの作った野菜、お米、加工品を販売するのですが、そこに込めた想いをちゃんと伝えられるように、そこに重きをおいて販売していきたい思っています。
まだまだ、模索中ではありますが進化してると思われるようがんばりたいと思っています。

オーガニックフェスタ鹿児島まであとわずか・・・。
決意表明でした!!
たくさんの方に来ていただけたら幸いです。
皆様とお会いするのを楽しみにしています。



DSC_0284.jpg
ここに私たちの暮らしがあります。


DSC_0240.jpg
イチオシの山田味噌です。量り売りをするので、ぜひ容器持参でどうぞ。


DSC_0152.jpg
命の営みを日々感じています。


IMGP9703.jpg
家族で「〜かえるすたいる〜Yamada野菜」です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。