SSブログ

かふぇトーク、種市、宮崎オーガニックフェスタなどYamada野菜参加イベント2014迎春 [種]

今年初のイベントは2014年1月10日「痛快かふぇトーク」in Blue Moon Cafeです。
場所はこちら ブルームーンカフェhttp://goo.gl/maps/aVAwP
ゲストは毎回変わります。オーガニックパティシエの下園さんやサバイバルエコライフの小岩さん、マミーズカフェのマミーさんなど多彩な方々がゲストの予定です。すべて参加したいですね!
ちなみに今回うちが用意するものは「黒小豆赤米赤飯」です。すべてYamada野菜が育てた材料で、黒小豆と赤米ともち米と黒ごまで赤飯を作ってもっていきます。塩だけは買ったもの。「坊津の華」です。
1554576_542000455896773_1371169339_n.jpg

そして宮崎にもいきます!!
「種のよろこび〜未来につながる一粒のちから〜」
1/18(土)第21回火の国九州・山口有機農業の祭典inみやざき
1/19(日)第2回宮崎オーガニックフェスティバル
がありますが、この中の第21回火の国九州・山口有機農業の祭典inみやざきに参加します。ゲストで加藤登紀子がきますが、これはお金がなくて参加出来ません。あと、懇親会もお金がないので参加断念です。「種のかたらい」「種の交流会」のみ参加しようと思います。素晴らしい交流会になるといいなと思います。
1465237_1431477443746776_1540313675_n.jpg
1517619_1449048018656385_2105809160_n.jpg


宮崎行った次の日1/19(日)は地元鹿児島県垂水市での最高のイベント
「まさかり美市・自然流マルシェ」です。
1040739_457511551012331_1965381856_o.jpg

今回はなんと1周年ということで、毎月この1年このイベントは開催されてきて、継続されているところがすごいところですが、それが何と1年という節目にあたるのです。1年毎月続けるってすごいことですよね。うちもなにかしら協力出来て嬉しいです。

1周年ということもあって、自然農法の振る舞い餅なんかも準備しています。みんなで楽しくお餅をついて、炭火で焼いて、ウチの醤油持って行くのでそれつけて食べましょう!もちろん自然農法のお野菜を出店する人あり、秀明自然農法で育てたサトウキビの砂糖あり、こだわりのお菓子の販売やワンコイン整体なんかもありますよ!楽しみです。あ、そうそうクーポン券をお渡しした方にはうちは甘酒を用意しています。甘酒醤油で食べるお餅は最高です。
app-031642900s1388969949.jpg


そして、これはまた改めてブログでも紹介しますが、今月は東京にも行きます!
1/25(土).26(日)はみなさん吉祥寺に遊びにきてください!
イベント名は第3回「冬の種市-古来種ファーマーズマーケット」です。
1401taneichi_image2.jpg
http://www.organic-base.com/topic/tane/
何百年、何千年と先祖代々私たちと共に生きてきた野菜が、
工業化と経済優先の画一化が進む今、日々忘れられつつあります。
この野菜は、私たちの生活を昔から支えてきました。
そしてそれぞれに物語があります。
「種」にまつわる多彩なゲストを迎え、
マーケット、食堂、トークイベントなどを通じ、
「日本の種」を未来につなぐための一歩を踏み出します。

というのがテーマです。田口ランディ、早川ユミ、丹治史彦などの対談など出し物もたくさんあるようです。
うちはお米や大根などを用意し出店する予定です。お餅の試食も用意できたらいいなー。
ここでの料理も最高に美味しいのではないかと思います。

えーと2014年も1月から全快でぶっとばして行く感じになりそうです。
今年も面白いことしかしません!楽しみです。

かえるすたいるYamada野菜 山田一生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。