SSブログ

オーガニックフェスタ2013に出店します!(鹿児島) [農作物売ります]

EPSON003.JPG
EPSON004.JPG
2013年11月17日(日)は鹿児島市内のドルフィンポートでオーガニックフェスタが開催されます!圧巻のオーガニックマーケットあり、キッチンブースあり、ステージあり、アドベンチャーあり、藁の遊び場などなど盛りだくさん。鹿児島が誇る、鹿児島発のオーガニックの祭典です。
キッチンエリアでは有機野菜や有機米などを使用した美味しい食べ物がたくさん集まります。
マーケットエリアでは「かえるすたいるYamada野菜」はもちろん自然農野菜の「野音http://notefarm.jugem.jp/」さんや、自然栽培の「こころの野菜http://www.kokoronoyasai.com/#!kokoronoyasaitoha/c21r」などなど若くてめっちゃ素敵なアグリストが出店します!

私たち「かえるすたいるYamada野菜」は2年前はじめてこのイベントに出店しました。その時のお客様や仲間との出会いが私たちの鹿児島移住を支える大きな力になりました。
お客様の素敵で幸せな食卓のため、この1年間の頑張りの全てをこのオーガニックフェスタにぶつけるつもりでいます。うちの全てをこのイベントに持っていきます。鹿児島、九州にお住まいの方はぜひ遊びに来てください!

ちなみにうちが持っていくものは以下の通りです。
ーお米ー
生き物たくさん、いのちいっぱいの田んぼでほとんど手作業で田んぼと向き合ってます。天日干しの自然農法米。うちのお米は全て無肥料/無農薬になります。中には不耕起のものもあります。
・不耕起のお米/ヒノヒカリ
・自然栽培のお米/ヒノヒカリ
・自然栽培のお米/ササニシキ
・自然栽培の餅米
・古代米3種類 赤米/黒米/緑米
・不耕起の香り米

ー野菜ー
全て自家採取で種から自分たちで育てたこだわり野菜、野菜は全て不耕起/無肥料/無農薬になります。
・ゴマ白/黒
・さつまいも
・キクイモ
・大根3品種
・カブ2品種
・じゃがいも
・ニンニク
・ヒマワリの種
・黒小豆
・干しそ

ーその他ー
・赤米麹
・黒米麹
・甘酒づくりセット
・味噌づくりセット
・九州の食卓(本)

などなどというラインナップになります。これが欲しい!など当てをつけて遊びに来てくれてもいいですし、なんも考えずに遊びに来てくれてももちろんOK!一緒に恵みの実りの秋を楽しみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。