SSブログ

「オーガニックフェスタ2013」と「生命のまつり」に出店しました。 [農作物売ります]

オーガニックフェスタと生命のまつりに参加してきました。

まずはオーガニックフェスタ!
EPSON003.JPG
楽しかった!!!
今年はお昼も全く食べる暇がなく、飲み物を飲む余裕も全くないほどみなさんにきていただきました!なので写真も撮れてません。知り合いの写真をいくつか使わせていただいてます。ありがとうございます。

702345_412481912212928_2093860662_n.jpg

1396485_412481908879595_1048805904_n.jpg

1454262_412481905546262_222809134_n.jpg

また、毎年前日に家でレイアウトリハをしてから本番に臨んでいます。いっつもディスプレイだけはどこにも負けないようにと頭をひねってますが、今年は他の出展者も結構いい感じのところが多かったです。
DSC01285.jpg

持って行く野菜はこちら。打木赤栗カボチャや時なし大根、女山三月大根、日野菜蕪などを用意しました。
DSC01289.jpg

今年の目標売上げは10万円でしたが、なんとそれを上回る11万円の売上げをいただきました。
このイベントに向けて1年頑張っているようなものなので、これだけたくさんウチのお米や野菜を買っていただけて本当に嬉しかったです。なによりも、うちのお米や野菜がみなさまの食卓にのぼり、みなさまが幸せな気持ちになってくれているといいなと思います。これまでそのために私たちの米や野菜は生きてきたのですから。
もうすでに来年はどうしようと考えています。いままでに誰もやったことがないようなことをしていきたいと思います。

ちなみに一昨年(2011年)の様子がこちら。
IMG_0401.jpg

昨年(2012年)の様子がこちら。
DSC05124.jpg

少しは進化してますかね。

そして、
2013、11、24(日)甲突川沿いにあるライオンズ広場で開催された『生命のまつり』に出店させていただきました。
DSC01422.jpg

DSC01420.jpg

DSC01424.jpg

有機野菜や手作りお菓子、パン、珈琲などなど他にも色々美味しいものがたくさん集まっていて、ホントに素敵なお祭りでした。また、私たちも仲間が増えてきたなと実感しました。お互い刺激しあって頑張れる仲間ってすごく素敵です。

yamada野菜も今年で二回目の出店。お天気にも恵まれて、たくさんの方が遊びに来てくださいました。
今回は赤米餅を火鉢で焼いて、皆さんに試食として食べていただきました。
みなさまに素敵な感想いただいて嬉しい限り!!
こうやって、目の前で食べていただくのって農家の醍醐味だと実感しました。
だから、イベント出店はやめられないい><
今回も楽しくって時間が一瞬で過ぎていってしまいました^^

yamada野菜に立ち寄っていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また、来年も出店出来るよう頑張ります☆

来年は鹿児島で自然農法のお祭りができたらいいな♪
あとは、全く誰も考えもしなかったようなお店のすたいるで出店したいですーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。