SSブログ

2012年の新商品いくつかご紹介します。干しそ、黒小豆、小さめポップコーン、古代米 [農作物売ります]

DSC05552.jpg
まずは『黒小豆』の紹介です。
これは珍しい真っ黒な小豆で赤飯ならぬ黒飯を炊いたり、あんこにしても美味しいです。今年は少量しかできなかったので、50gでの販売としました。この量で300円となります。

DSC05553.jpg
『小さめポップコーン』在来種のポップコーンになります。もちろん遺伝子組み換えではありません。
ちょっと小さめにポップする種類のようで、普段食べているものより少し控えめのコーンです。
作り方はフライパンに適量のポップコーンを入れ、フタをし、中火で炒るだけです。油を敷いてもいいです。熱々のうちに塩なりふって頂きます。おやつにはもってこいですね!甘くしたり、バターとからめたり好みに合わせて味をつけて下さい。
内容量は100gで値段は300円になります。

DSC05554.jpg
『干しそ(ほしそ)』は今年の新商品。
赤紫蘇と青じそを干してすり鉢で細かくしたものです。香りが信条の紫蘇をいつでも好きなものにふりかけて召し上がってください。お好み焼きの青のりの代わりや野菜ふりかけに混ぜてもいいですね!
内容量は15gで値段は300円です。こちらも数量限定。

DSC05560.jpg
今年の新商品『古代米 三色』の紹介です。
赤米、黒米、緑米の三色を混ぜたものです。白米などと一緒に炊くと黒米の色、赤米の色が白米に移って奇麗です。また緑米のもちもちした食感がアクセントになって美味しいです。白米1合に対して大さじいっぱい程度混ぜて一緒に炊くだけです。
今年は1合で300円、1kgで2,000円になります。数量限定です!ぜひお試しを!

DSC05567.jpg
今年の新商品『古代米 赤』の紹介です。
表皮の赤い餅米です。白米などと一緒に炊くと薄い赤色が白米に移って奇麗です。赤飯のように食べられます。白米1合に対して大さじいっぱい程度混ぜて一緒に炊くだけです。
今年は1合で300円、1kgで2,000円になります。数量限定です!ぜひお試しを!

DSC05562.jpg
今年の新商品『古代米 緑』の紹介です。
表皮が淡い緑色のお米です。白米などと一緒に炊くと緑米のもちもちした食感がアクセントになってとても美味しいです。これで玄米餅を作っても美味です。白米と炊く場合は、白米1合に対して大さじいっぱい程度混ぜて一緒に炊くだけです。
今年は1合で300円、1kgで2,000円になります。数量限定です!ぜひお試しを!

DSC05548.jpg
今年の新商品『古代米 黒』の紹介です。
表皮の黒い餅米です。白米などと一緒に炊くと黒い色が白米に移って奇麗です。アントシアニンが多く含まれているので健康のためにもいいですよ!白米1合に対して大さじいっぱい程度混ぜて一緒に炊くだけです。
今年は1合で300円、1kgで2,000円になります。数量限定です!ぜひお試しを!

ご注文はFacebookページからメッセージください。「〜かえるすたいる〜Yamada野菜 Facebook」で検索!
もしくはTwitterからダイレクトメッセージでもOKです。https://twitter.com/isseiyamada

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。