SSブログ

2013年の春もやります!種の交換会in垂水 [種]

Taneの交換会2013初春はこんな感じで行います。
以下内容です。

2013年2月24日(日)10:00から13:00
固定種や在来種の交換を通して種の保存や持続可 能な農や暮らしのスタイルをみんなで考える会です。
場 所 : 鹿児島県垂水市高城928 http://goo.gl/maps/jxPqf 山田一生宅(下馬込乗合タクシー待合所付近)お問い合わせ下さい。
参加費 : 1,000円 ケーキ工房familleのお菓子、緒方さんの紅茶がつきます
持 物 : 自家採種の種
内 容 :
1自己紹介(名前、住まい、持参した種、欲しい種など)
2在来種の情報共有
3みんなの畑紹介(写真にてスライドショーを予定しています)
4各自種の交換など
*種がない方はなにか他のもの(金銭も可)で交換してもいいです。
申 込 : 準備があるので2月22日(金)までにお申し込み下さい。種をお持ちの方を優先して受付したいと思います。
協 力 : ケーキ工房Famille 緒方茶工房 空色農園(そらいろファーム)

楽しみですねーー^
チラシはこちら
名称未設定.jpg

去年の駐車場はこちらでした。今年はどうなるかな。
DSC02568.jpg

去年の春に用意した種①
DSC02578.jpg

去年の春に用意した種②
DSC02573.jpg

去年秋に用意した種
DSC04545.jpg

うちの様子
DSC04546.jpg
DSC02561.jpg

今年は「みんなの畑」紹介のコーナーも用意したいと思っています。もし良かったらみなさんの畑の写真を送ってもらえたら嬉しいです。
楽しい会にしたいなー。

もし周りに興味ありそうな人がいたらお知らせよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。