SSブログ

第2回Yamada野菜の畑開き!2016.1.28(木) [農作物売ります]

みなさんこんにちは
今日は珍しく1日に二回のブログ更新です笑

IMGP9884.jpg

というのも、またまたやります、山田家の「畑開き!」

IMGP0161.jpg

日時は2016年1月28日(木)です。
時間は9:30山田家に集合。解散は11:30くらいが目安です。
参加費無料、できたら1,500円以上お野菜買っていただきたいです。

ー畑開きの意図とはー
私たちの畑に直接来ていただき、自分で収穫をしてそれを購入していただくというものです。
体験型のスーパーマーケットに行くような感覚でお越しいただけたらなと思っています。なぜなら
・自分で収穫した野菜は美味しい!
・収穫する時のワクワクする気持ちを野菜とともに届けたい!
・獲れたての新鮮な野菜の姿を見て欲しい!
・いろいろな形の野菜の個性を知って欲しい!
・畑の厳しさも伝えたい!
・農業の大変さも伝えたい!(一緒に考えたい!)
・でも、農業って楽しい!!
山田家の畑の風、土、香り、鳥の声、陽の光に触れ、その場所で生きてきた命を収穫し、ご家庭でこの日の体験の話題とともに食べていただけたら嬉しいです。

IMGP0131.jpg

☆ルール
・収穫したお野菜はすべてお買い上げください。(時に例外もあるかもしれません)
・どんなお野菜か是非お聞きください。
・お野菜が植わっている場所を確認してください。特に自然農の畑は溝を歩くようにして野菜を
 踏まないようお気をつけください。
・変な形のお野菜もあるかもしれません。でも、そういった個性的なお野菜こそ美味しかったり
 するものです。
・収穫の際、丁寧に収穫していただきたいお野菜があります。絹さやはツルが痛むと、その先収穫
 できなくなる可能性があります。その他収穫時の注意をお聞きください。

IMGP0213.jpg

【料金】
参加費は無料です。できるだけ1,500円以上お買い上げください。
・葉物 100gー150円
・大根 100gー30円
・絹莢 100gー300円
・春菊 100gー300円
・芋類 100gー50円

IMGP0164.jpg

前回開催の様子はこちらにてレポートしております!
http://yamadayasaii.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。