SSブログ

バライロフェスタ2015 in GoodMonningMarket [食]

もう一週間ほど経ってしまいましたが・・・
2015年3月7、8日の二日間にわたって鹿屋市の北田商店街でバライロフェスタというお祭りがありました。県内外からとにかくお洒落な雑貨から建築までたくさんのお店が集まっていました。

私たちはその中で同時開催されたGood Monning Marketに出店させていただきました。
実は今回、なんだかとっても楽しみで何日も前からワクワクしながら準備していました。というのも
このバライロフェスタは以前、お客として遊び行った時に「なんてシャレオツなんだーーー!!」と思っていたイベントだったので、そこに出店できるなんて嬉しくて嬉しくて。
そのうえ、GMMで出店している方々も気になる方々ばかりで、一緒に出店できるなんてとても光栄。なので、ほとんどのお店回っちゃいました。どこも美味しいものばかりで、食いしん坊炸裂でした。


IMGP7671.jpg

IMGP7681.jpg

出店1日目は朝から雨でした。とってもさむ〜い一日でした。
そんな中もたくさんのお客さんが来ていました。この田舎のどこにこんなにオシャレで若い方々がいたのかと思うくらい!!
ちょっとお客さんに見とれながら、二人でせっせとお餅を焼いていました。
今回のYamada野菜の一番人気は「焼き餅」。
玄米餅、白餅、赤米餅、黒米餅、緑米餅の5種類を用意していきました。
ありがたいことに両日ほぼ完売。「美味しい」という感想もその場でたくさんいただき本当にうれしかったです。


IMGP7687.jpg

IMGP7697.jpg

2日目は快晴!!暑いくらいにいい天気でした。日曜日ということもあり、前日以上の盛り上がり。
またまた、どこにこんな若者がっ!?と驚きながらせっせと餅焼いていました。

そんな中、娘が迷子になったり、たくさんのお客様で手が回らなくなったりでバッタバタの私たちを見かねて、隣で出店していたマルマメン工房の増田さんやお客さんで来ていた吉野さんがいつの間にか手伝ってくださっていました〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もう、ありがたいし、嬉しいし、ここに流れている空気が最高でした。
irodori野菜の三姉妹さまにもとっても忙しいのに、娘がなついてしまってたくさん遊んでいただきました。
他にもたくさんの方々に子供たちと遊んでもらい、本当に素敵な空間で出店させて頂いてるなと感謝の気持ちでいっぱいでした。
GMMのスタッフの方をはじめ、たくさんの方々の支えをとても強く感じる出店になりました。
この思いを返せるよう、これからもどんどん活動していかなければと思います。



そいて、今回の出店も新しい出店者さんとも繋がりができたり、新しいお客様と繋がることができたり、「おいしかったから」と二日間足を運んでくださる方がいたりと他にも嬉しいことたくさんのイベントになりました。
本当にありがとうございました。

IMGP7692.jpg
最後にこんな面白い笠をかぶって出店していた「つは農園」さん。注目度ナンバー1でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。