SSブログ

種取りワークショップ in 鹿児島国際オーガニック映画祭 [種]

2013年8月24日(土)に鹿児島国際オーガニック映画祭が開催される中、「種とりワークショップ」を実施しました。映画祭に訪れる人は種に興味がある方もやはりいて、ふと立ち止まって体験してくれる方が何人もいて嬉しかったです。今年はじめに鹿児島市内でこんなことしたいなって思っていたことが実際に実現できたこと、出店しない?と声をかけてくださった方、種取りや種の交換会を続けてこれたことなどに感謝です。楽しかった!!種取り体験した方が今後とも種とともに暮らしていっていただけたらと思います。今回のことでまた自分たちが成長できたと思います。

ブースの様子。あのモチ箱の中が種取り空間です。息子が絵を描いています。
DSC00030.jpg

柿茶の試飲、販売もしました。つい先日仕込んだ初々しい柿茶。
DSC00031.jpg

今回は5種類の種をとってもらえるよう準備していきました。
DSC00033.jpg

ブースの設えは完璧ではなかったですが、まあまあの仕上がりです。
DSC00036.jpg

左が牛蒡で右が大根。
DSC00037.jpg

左が黒小豆、右がロシアンマンモスヒマワリ。
DSC00038.jpg

種の見本もいくつか持っていきましたよー。うちの宝物たちです。うちの大事な子どもたちです。
DSC00039.jpg

体験している様子。ちょっと余裕なくて、たくさんお客さんがいるところは写真におさめることができませんでした。
DSC00040.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。