SSブログ

kagoshimaが動き出す県知事選挙2012 [暮らし]

鹿児島県知事選挙の公報http://www.pref.kagoshima.jp/ka01/kensei/senkyo/oshirase/documents/25798_20120624170826-1.pdf

同い年の人が一度も選挙に行ったことが無いと言っていました。これまで一度も棄権したことがないのだ!!あっけにとられた。 棄権しないで投票にいこう。

今回私は「向原さん」を応援しようと思います。
脱官僚と脱原発も応援したい理由ですが、顔がハンサムなのと、小規模農家応援や就農支援、有機農業への支援を評価したいと思います。具体的に伝統野菜を特産とすることや種の保存まで考えています。また、ふるさとの森の再生、河川の再生などもいいじゃないですか!それやりましょう!
自然エネへの転換10カ年計画も具体的に策定していてすごいです。火力発電を2021年までに0%というのは、やりすぎな気もしますが。詳しい「やりたいこと」は111項目あるようです。みなさん全部チェックしましょう。
マニュフェストはこちら
http://mukohara.net/manifesto.html
http://mukohara.net/images/contents/manifesto/manifest.pdf
http://mukohara.net/images/contents/manifesto/energyplan.pdf

伊藤さんは甲突川のリバーサイドウォークの整備など、意味不明な点が多いです。「10の約束」10項目の意味がよくわからない上に、去年と言ってること全然変わってないと見えます。詳しい「やりたいこと」は135項目もあります。みなさん全部チェックしましょう。
あと伊藤さんは元官僚です。自民党や公明党、国民新党、社民党などの支持を得ています。この辺が向原さんにとっては厳しいですね。
http://ito-yuichiro.jp/
http://ito-yuichiro.jp/mani/sozai/manifest2012.pdf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。