SSブログ

天井をはずして小屋組をあらわにしました。 [家づくり]

金曜日は土間にこんな感じの保存食専用棚を作ったのですが
DSC02660.jpg

なんか家作りのテンションが急激に上がってしまい
「よし!この勢いで居間の天井を取っ払ってしまおう!」
と午後4時から天井を取っ払い始めました。
ビフォーがこちら
DSC02664.jpg
DSC02670.jpg
大改造ビフォーアフターって番組がありますが、あんな感じで天井をバリバリーと落として行きます。
桜島の火山灰が天井裏には結構つもってて天井を落とすごとに顔が真っ黒です。
なので居間は灰だらけ。自分の肺も灰だらけです。ゲホゲホ。

「あーなんでこんな時間からやり始めたの?」
ト、妻も思っていたでしょうね。ごめんよ。
いい勢いだったんだ。
DSC02682.jpg
なので掃除まで入れると9時近くまでやってました。

翌日、居間もなんとかきれいになって一応元通り暮らせるようになりました。
天井を外した感じはこのような感じです。
夏はこれでかなりすずしくなるかなー。
冬は寒いかもねー。
DSC02686.jpg
DSC02692.jpg

というわけで、天井を外すのも午後4時から始めると夜までかかりますので、お気をつけ下さい。
やるなら朝から取りかかり始めましょう。
そして梁なんかが露わになるとなかなかいいお家になることがわかりました。これで囲炉裏をつければ、農家民宿やってもなかなかいい感じになるのではないでしょうか。楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。