SSブログ

フィッシュ京子ちゃん展2013 in 鹿児島 垂水開催への道のり [暮らし]

フィッシュ京子ちゃん展が鹿児島県垂水市で開催されていることはみなさんご存知でしょうか?
詳細はこちらhttps://www.facebook.com/FisshuJingZichanZhanInKagoshima
私の家の納屋で開いているのですが、展覧会が開催されるまでのながい道程は今回は置いておいて、物理的な道のり「どうやっていけばいいの?」にお答えしようと思います。
これってつまり山田家までどうやっていけばいいの?ということです。

まずは垂水港からの道のりです。
垂水フェリーを降りて
DSC08162.jpg

一つ目の信号、ここを直進です。ナフコが見えます。
DSC08163.jpg

2つ目の信号も直進です。きこりたちの店という看板が見えます。
DSC08165.jpg

国分や桜島から来た人はこの交差点を左折です。「新垂水フェリー交差点」です。
DSC08166.jpg

信号を過ぎたらしばらくまっすぐ道なりです。時速60キロくらいで5分走ると、小さな橋をわたります。ずっとまっすぐです。
DSC08168.jpg

橋をわたると目の前に山が見えて田んぼがバーと広がっています。そして田んぼの真ん中に十字路が見えてきました!ここを右折です。
DSC08170.jpg

小さく右折看板も見えます。
DSC08171.jpg

そして300mほど走るとまた小さな橋が。これも渡ります。
DSC08172.jpg

馬込集落が見えてきました。左手に「消火栓」「防火水槽」のサインが見えてきます。
DSC08174.jpg

そこを左折したらYamada野菜の塒が見えてきました!
DSC08176.jpg

鹿屋方面から来られる方はまず、垂水の海岸線にアコウ並木があってファミリーマートがあるのをご存知でしょう。そのファミリーマートの次の信号を右折です。
DSC08179.jpg

畑の中を山手にむかってすすみます。
DSC08183.jpg

トンネルが見えてきました。そのまままっすぐです。ちょっと怖いトンネル。
DSC08185.jpg

そして坂を下ったさきが馬込集落です。
DSC08189.jpg

さて、みなさんフィッシュ京子ちゃん展、Yamada野菜の塒までの道のり分かりましたでしょうか。
もし分からない時は連絡下さいね!
DSC08081.jpg

地図で見たい方はこちら!
http://goo.gl/maps/hyC8n
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。