SSブログ

フィッシュ京子ちゃん展2013 in 鹿児島 [暮らし]

フィッシュ京子ちゃん展2013 in 鹿児島が4月26日から6月2日まで行われます。いったいフィッシュ京子ってなに?と思った方。ぜひ遊びにきてその魅力に触れて暮らしを変えるキッカケにしてもらえたらと思います。ではフィッシュ京子ちゃんとはいったいなんなのか、少しだけ紹介します。

彫刻家が思う所あり、3.11以降書き出した4コマ漫画。フィッシュ京子ちゃんという架空の女性が様々な疑問を投げかけます。テーマは主に「食、医、原発」です。その4コマ漫画や多くの原画、絵画、彫刻などが伊佐、垂水に集まります。ワークショップや展示からみなさんもこの展覧会に参加して、全国へ広がっていくフィッシュ京子ちゃん展を一緒につくっていきませんか?

フィッシュ京子ちゃん展 in Kagoshima 2013 DM内容
311後に 彫刻家アミーゴが 生みだした 4コマ漫画 「フィッシュ京子ちゃん」
そこから 生まれた 音楽・アート・食の作品たち
その作品に触れ あなたから 生まれる 新たな変化
フィッシュ京子と 娘クララが 旅した後に 生まれるものは?
真っ当に生きる とは?
沖縄から 鹿児島へ 只今到着!
あなたも 1つ 生んでみませんか?

Facebookページのアドレスはこちらhttps://www.facebook.com/FisshuJingZichanZhanInKagoshima

只今、伊佐・垂水は展示会場作りを着々と行っております。
さて、このページでアップされているアミーゴが描いた、4コマ漫画。
これを見ていろいろ感じたり、考えたり、思う事がみなさんの中にも何かあるのではないでしょうか?
今回の展示では漫画だけでなく、その何か感じたアーティストの方々が制作したフィッシュ京子ちゃんや娘クララの様々な表現作品の展示も行います。
そして、これから日本全国を回る予定の展示の旅の度に、その作品たちが増えていけばと考えています。
つまり各地で作品が加わっていく展示会でもあるのです。
伊佐・垂水の会場も参加型美術展として行います。
そんなわけで、是非あなたもフィッシュ京子ちゃんを読んで、自分なりの表現方法でフィッシュ京子ちゃん作品を作ってみませんか?
オープンの日からに間に合わなくても、途中からの参加でも全然かまいません。
フィッシュ京子ちゃんや娘クララが表現されていれば、年齢・制作の分野も問いません。
見て感じて頂く参加の他に、あなたなりの表現方法での制作参加をお待ちしています(^-^)


【ここからは4コマを紹介!】

2012.10.29野性味-01.jpg
2012.10.29野性味-01.jpg
野性味のあるものは体にいいよ!
それに昆虫食は人類を救う。
虫は無尽蔵に居る、良質の高タンパク源
日本人もイナゴや蜂の子食ってたし
アブロジーニは芋虫食べるし
タイでは綺麗なOLさんがお昼に虫の佃煮みたいなん食ってる

雉子やヒヨドリは最初は臭いけど、慣れたら病み付きになる
歯ごたえ良し、味よし!
これ食べるとブロイラー気持ち悪くて食えないよ

ついでに携帯も黒電話に代えれんかな?
無理やな!?

2012.5誰が儲けてる-01web.jpg
被曝も被爆も同じ事
核兵器全面禁止=原発全面禁止
原発は、原爆を作る為にある。
河豚刺しは、河豚の肝を食べる為
塩素は化学兵器の副産物
財団や法人の金の流れを探れば全てが暴かれる
国民の為や地球の為なんて言う言葉に騙されては行けない!
誰が儲かってるのか?
科学の知識がなくてもこれで善悪の判断が明解になる!

しかし、原発から原爆を作る前に、原発が、爆発
想定外

どっちが良いの?-01.jpg
電気自動車が良いのか、プリウスに買い替えるのが良いのか、20年前の車に乗り続けるのが良いのか?エアコン?灯油ストーブ?
はたまた、一体何を基準に「良いのか?」
経済?資源?公害?原発反対?
東京一極集中か、地方分散か?
判らん判らん!
判らんから
「神様。全部お返しします!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。