SSブログ

オーガニックフェスタかごしま2014出店しました! [農作物売ります]

めちゃくちゃたくさん書いていたのに、一瞬で消えちゃった…。
改めて下に綴りたいと思います。たくさんいろんな出店者さんを紹介したんですが、もう一度書くのは無理ということで、一番下にURLだけ載っけますので!

今年もオーガニックフェスタかごしま2014に出店いたしました。
来てくださった皆様、ボランティアの皆様出店者の皆様、実行委員の皆様本当にありがとうございました。
今年も盛大なおまつりになりましたね!
特に今年は2日開催ということで、なかなかエネルギーがいりました!めっちゃ疲れたけど、楽しかったー!
みなさまは2日開催で来やすくなったでしょうか?また感想お聞かせください。

今年はテント持参も可能ということで、うちの木テントもっていこうと思ったんですが、大変だったんでやめました。

レイアウト的には、今年は「大人しくなったね」と言われるほど小さくまとまってしまいました。
来年はもっとはじけたいと思います。
なので、今年はレイアウト大賞(そんなものはありませんよ)は逃した感じです。
みなさん個性的で素敵なお店にされていて、目を見張りましたね!

毎年来てくださる方、うちをめがけてやって来てくださる方、気に入ってくださった方、話しかけてくださった方、二日間来てくださった方、本当にありがとうございました!
顔を合わせてお話ししながらうちのお野菜やお米たちが、みなさんの食卓に旅立っていく。
これ以上の幸せはありません!!

そしてうちの三男坊はいろんな人に面倒みてもらって、楽しかった様子!
赤リアスからし菜むしゃむしゃ
IMGP6557.jpg

芝をむしゃむしゃ
IMGP6580.jpg
抱っこしてくださった皆様、連れ去ってくれた皆様、本当にありがとうございました!
店の前に置いておいたらみなさん立ち止まって見学されてました。やっぱかわいいんだね。(←バカ)

そして輝北の鶴田さん写真とってくれました!
いつも余裕なくて写真とれてないので、取れてよかった。
IMGP6567.jpg

鶴田さんも一緒にぱちり
IMGP6568.jpg

初日はこんな感じにしました。
IMGP6553.jpg
IMGP6559.jpg
IMGP6560.jpg

もっともっとファンキーにしたい感じでしたが、それはまた来年。
初日終了後には鹿児島ジャックというイベントも!
楽しそうだったが、翌日の準備のためそっこう帰宅。
IMGP6562.jpg

日曜日もたくさんのひとが来てくださいました。
IMGP6565.jpg

三男坊がんばれ!
IMGP6573.jpg

日曜日はこころの野菜の友君が差し入れを持ってきてくれました!パチパチ
いやーめっちゃ喉乾いてたから最高だった!http://www.kokoronoyasai.com/
土曜日お手伝いいただいた、くさかさん、ほりぞえさんありがとうございました!
日曜日はやんちゃ坊主どもを面倒みてくれた叔父、おばさんありがとう!

毎年来てくださる方のお顔を覚えていれたこと、とっても嬉しくおもっています。今回はじめてお会いしたかたもうちを気に入っていただけたら感激。
ですが、あまり時間がなくてゆっくり話せなかったことをここにお詫びします。
このブログも見てくださっていたらさらに嬉しく思います。
これからYamada野菜がどんな風に進化するかわかりませんが、これからも末長く応援していただけたら幸せです!!

次は生命のまつりが2014年11月30日(日)に甲突川のライオンズ広場で行われます。
ここでは天気がよければうちの木テントもっていきます。
昨年の様子はこんな感じ http://yamadayasaii.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25
まつり!な感じでいろいろ準備していけたらと思います!

今回準備したものを紹介します。
・赤リアスからし菜
・みそ菜
・大根(宮重大根、山田ねずみ大根、時なし大根、女山三月大根)
・ごせき晩生小松菜
・日野菜蕪(いま最高に美味しい!)
・赤目里芋
・菊芋
・のらぼう菜

・ヒノヒカリ(計り売りあり)
・ササニシキ(計り売りあり)
・古代米三色
・亀の尾

・玄米餅
・三年生醤油(一番搾り)
・うめす(赤/白)
・梅干し
・柿酢
・赤米酢
・黒甘酒
・柿茶
・よもぎ茶

こんな感じでした。
いやーでも本当に濃い2日間だった。楽しかったです。
みなさま本当にありがとうございました。


https://www.facebook.com/gift.from.the.land
https://www.facebook.com/nabetoziba
http://satamisaki.jp/
http://www.cheerfulmark.com/
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%AC%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%BA%97/646377572085546(本さんは怪我のため出店辞退でした)
http://www.9syoku.net/
http://www.nanpou.com/
http://www.chikyubatake.jp/
http://shokunokazoku.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。