SSブログ

2014年 稲刈り!! [田]

だいぶ報告が遅くなってしまいましたが
yamada野菜の稲刈り始まってますーーーー!!今年は10月中旬ごろから。
台風19号にもガッツリ当たってしまい、いつも通りバタバタとしております。

そして、まだ終わってません。
今年もたくさんの気ずきと発見をくれた田んぼに感謝しながらボチボチ楽しみにながらやっているからかな?
相変わらず長い期間やっております。残りは自然農田んぼで手刈りのところだけ。
ここがまた楽しい!!

そして、そして…実は新米あまがえる米を我が家では食べ始めております。今年は去年の比べたら少々甘みが少ないかなという感じです。日照不足の影響でしょうか。でも、やっぱり我が家の米は抜群に美味いです!!量は去年と同じくらいにとれました。

これから、ササニシキ・亀の尾・ハッピーヒル・羽二重もち・赤米・黒米・緑米・かおり米の脱穀や稲刈りです。みんなどんな味になっているのか楽しみです。
早く食べたいなーーー。
この気持ち一本でモチベーション上げてがんばります。


でも、でも、実はこれから阿蘇のイベント「森の食卓」に出店です。祝[ぴかぴか(新しい)]熊本進出!!
告知が相変わらず遅すぎです!!すみません。
だってもう阿蘇に向かっている途中なんですからっ(笑)!!
新米もって頑張ってきます。



最後になりましたが、
新米あまがえる米(ヒノヒカリ)の販売も受付できるまでなりましたのでご報告です。
ぜひ今だけの新米の味を多くの方に味わっていただきたいと思っております。
ご注文がありましたら、電話かメール、Facebookのメッセージなどでいただけたらと思います。

yamada野菜 山田一生



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。