SSブログ

醤油を絞る!2014 [ワークショップ]

醤油を絞る!.jpg

今年は参加費が高くなっています。それだけ価値のある醤油だと思っていますし、それだけの体験があると思います。また醤油ランチなる昼食を用意します。
時間はうちは15時くらいまでやるつもりですが、ランチ食べて醤油のお土産もって早めに帰ることもできると思います。素敵な1日になるといいなと思います。

ちなみにこの日は東京では種市が開催されています。
http://www.organic-base.com/topic/tane/program/program_11_9.html
うわー!すごい!種市でも醤油絞るワークショップが開催されているようです!
リンクしてますね!種市に負けないくらい素敵な時間になるといいな!
ちなみに11月15日、16日の種市には鹿児島からぶっ飛んでいって出店参加する予定です!!



かえるすたいるYamada野菜 発酵ワークショップシリーズ

「醤油を絞る!」開催します!

日 時
2014年11月9日(日)
朝の9時から15時くらい(早退ありです)

場 所
かえるすたいるYamada野菜宅
鹿児島県垂⽔市高城928

参加費
一組6,000円 醤油ランチ付き
人数が増える毎に+1,000円(ランチ代)

持 物
エプロン、動きやすくて汚れてもいい服

お土産
一番搾りの⽣醤油200ml程度
モロミを各自100g程度

申 込
事前の申込が必要です。
11⽉月7⽇(金)までにお申込下さい。
こちらからもオーケー https://www.facebook.com/events/365355273631972/

内 容
我が家で3年前に仕込んだ醤油を絞ります。
丸大豆と⼩麦と塩のみで手作りした醤油はうまいです。
それは3年分の山田家の想いと時間が詰まっているからかも。
絞った醤油をつかって刺⾝身やご飯といったお昼ご飯をみんなで頂きましょう☆メニューは当⽇のお楽しみ。
自分でも醤油ってつくれるんだ!そんな風にあなたも 醤油がつくりたくなるかもしれません。

「自分ちの醤油」、最高ですよ!

2年前に一緒に仕込んだ醤油がある⽅方も良かったら⼀緒に絞りましょう!その際は持ち物などの打ち合わせをさせてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。