SSブログ

ルクニシンガと勉強会 in 鹿児島県垂水市 「食にまつわる ネオ・エコノミクス!」2014/3/2 [食]

ルクシンガさんの第二回目の勉強会は「食とお金」をテーマに、鹿児島県垂水市、そう私たちの納屋での開催が決まりました。ルクニシンガとはフィジー語で「お日様の下で」という意味らしいです。シンプルに暮らすことの愉しさと美しさを追求しているお二人と一緒に楽しみましょう!
以下はHPからの転載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルクニシンガと勉強会 in 鹿児島県垂水市
「食にまつわる ネオ・エコノミクス!」
私たちの第二回目の勉強会は「食とお金」をテーマにしたものです。

農薬や化学肥料を使わず美味しいお米や野菜を作られている素敵な農家さんを会場に、素材と味にたいへんこだわった "とびっきり"のケーキを味わいながら学んでみませんか??

食事は健康の土台であることは誰もが認めるものの、所得格差が広がる現代社会。
「できるだけ体に良い食事をしたいものの、そういった食材はお値段が…」
そういった声もちらほら耳にします。あるドキュメンタリー映画では、収入の低い家庭が高価な野菜などが買えない事情が紹介されていました。
そこで、この勉強会では、自分の食生活や消費生活を振り返り、見つめ直してみます。そして、経済事情に左右されずに、いかにして本当に美味しいもの、からだに優しいものを味わうかを考えていきたいと思います。

「食にまつわるネオ・エコノミクス!」
 〜収入に関係なく"本物"を美味しくハッピーにいただく暮らしへのUPDATE法〜

◇日時: 3月2日(日) 14:00 から 16:00 頃まで
◇場所: ~かえるすたいる~Yamada野菜
    (鹿児島県垂水市高城928)
◇会費: 下記参照; ケーキ工房Familleのとびきりケーキ代 込み
◇予約: 要、2月23日締切

がっつり2時間、これからの『本物で豊かな食』について本気モードで学びあいたいと思っています。

さらに今回は、沢山の方に来ていただきたいことから、参加人数が増えるほど会費が安くなる設定にしてみました。ぜひ、意識の高いお友だち、ご家族と一緒にご参加ください。
参加人数が…
10人〜19人 の場合: 2000円
20人〜29人 の場合: 1500円
30人〜35人 の場合: 1250円
(※10人以下は、開催なし)
定員は、35名を考えています。

参加ご希望の方は、当ルクニシンガのサイト内「お問い合わせ」ページよりご予約ください。

また、ご予約される際、勉強会に期待することや知りたい内容についてもお知らせいただくと幸いです。

お菓子の準備の都合上、予約の締め切りは2月23日と致します。お早めにお申し込みください。
会場のご案内
会場の駐車スペースには限りがございますので、お車をご利用の際には できるだけ乗り合わせてお越し下さいますよう、お願い申し上げます。


http://rukunisiga.jimdo.com/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。