SSブログ

みかん狩りに行きました at いちき串木野市美山 [グリーンツーリズム]

本日は美山へみかん狩りにいきました。
参加してくださった方ありがとうございました。
DSC01767.JPG

このみかんは無農薬でハウスで覆われていない数少ない小みかんです。
とても美味しいです。
無農薬なのでジュースやジャムなど最高です。
うちでは今度この貴重なみかんを使ったゼリー作り体験を行いますので、興味のある方はぜひご参加を!(鹿児島県垂水市に来られる方限定になってしまいますが)

息子たちも最初は張り切って手伝ってくれたりしたのですが、父親が熱中し始めるとつまらなくなってきて、そして疲れもたまって午後3時くらいに「もう帰ろう〜」と言い始めました。
そりゃ朝も早かったからそうだよね。
参加された方には早めの帰宅になって申し訳なかったです。
手伝いをしてくれる息子↓
DSC01769.JPG

そしていつも変な次男君。今日うんちがうまくできなくてパンツをよごしました。
DSC01773.JPG

今回収穫できた量はこのくらいでした。
DSC01774.JPG
多分50キロくらい。
まだ、一件しか購入の申し込みはありません…。

でもみなさん楽しそうにみかん狩りができてよかった!天気もよかったし。
来年はもっともっと大勢でみかん狩りに出かけられるといいなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。